← ネットは恐ろしい・・・ | TOP | 5時間目は絶対眠い

 

--年--月--日 (--)
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


やっぱりテスト週間にゲームはつき物ですよねぇ? 違うかっ 

2009年05月14日 ()
ブログランキングに参加中です! 
面白いと思った方、応援してくれる方クリックお願いします

← 一日ワンクリックでだけでいいです。

ランキング17位。
押してくれた方々Thank you very much.
ランキングが1桁になったらお楽しみがあります

最新コメントの下にあるアンケートもやってね

あと、プロフィールの下にあるMicroAdの広告押してくれると嬉しいです 

こんばんは 

ちょ痛いって 痛い痛い

・・・決してイタイイタイ病じゃありませんよ?

脚をつったんです(T-T)

激痛だよね てかよくある  脚つるとパニッパニ状態になっていでえええええええ

ってなるよね。 どう戻すか考える余裕もない

いでええええええええええ  いや、まじで。いでーよ

てか昨日久しぶりに鼻血出たしww


塾に自習しに行ったけど大してやってない気がする・・・

そのねぇ。 やる気が出なかったから寝てました←

なんか社会とか一気にやる気↓↓

記憶するのはとても難しい・・・ やってられない

ていうか宿題意味ないと思う

ワークを2回やるとか時間の浪費だろー

間違えたのだけでいいじゃんって感じだわ

ワーク2回まわりなんて面倒だからだいぶとばしてやってる←

ばれない、ばれない

しかも宿題の紙に「通常の3倍」とか書いてあったし・・・。

通りで僕ができないわけだ。

テスト週間なんてほとんどやってなかったからね 通常すらやってなかったし

てかまず自習の教室うるさかったし?

うる仙台! と叫びたかった

しかも中2全然可愛いこいなかったし!!!

てか今日財布忘れてったから夜遊びできなかったし↓

夜遊びは定番なんですよね・・・w

塾にばれたら退塾させられますけど(

ショックだったのは塾から帰ってきて、NARUTO録画したのにエラー出た・゜・(PД`q。)・゜・

最近パソコンで録画よく失敗する・・・

今日は家かえってずっとゲームしてたし。

セブンスドラゴン難しいぞい  ドラゴン強いのに数多すぎる・・・

どうなってんだYO★

あーいかんいかん、ゲームの誘惑に負けてしまう

ということで集中力つけようかなと思って

登録した覚えもないけど

「秀才はやっていた!250の勉強法 (やまだみるく)」

っていうメールが送られてくるから 登録解除も面倒だし一応放置してるんだけど

読んでみたら あった! (「秀才はやっていた!250の勉強法 (やまだみるく)」参照)

 【 1日5分集中力訓練法!】

 まず、自分のリズムをつかむため呼吸法を訓練します。
 タイミングは、最初に4つで息を吐き 続いて3つで吸います。
 これを何回か繰り返します。

 この呼吸法は、あとで集中力訓練の時に使います。

 さあ、そして本題の集中力訓練。

 まず、あなたの手のひらのどこでも構わないので1点を見つめます。
 その時、まったく関係のないことが思いついてきたり、
 外の騒音が気になってきたり、
 と、なかなか集中できない状態が現れてくると思います。

 その状態になったら、”自分は集中できない人間なんだ”とは思わずに
 ”自分は今集中できていないんだな。”と客観的に分析して
 先ほどの呼吸法を行います。

 何回かやった後、また自分の手のひらの1点を見つめてみましょう。
 そして、また余計なことがアタマをよぎったら

 再び、”自分は今集中できていないんだな。”と客観的に分析して
 呼吸法を行います。

 これを繰り返しながら毎日5分程度訓練していきます。

 そして、1週間ほどやってみたら集中できるかどうか試験をしてみます。
 手のひらを思いっきりつよく拍手してみてください。
 そうするとジ?ンとした感覚があると思います。
 これを1日数回、2?3日続けます。

 これをやったら、手のひらを拍手の態勢にして見つめてみます。
 その時、叩いた後のジ?ンとした感覚が湧いてきたら集中力の訓練が
 成功した証です。



5分程度ってなぁ。。。はっきり言って・・・面倒くさいねww
[タグ未指定]
23:37 日常 | (0) | (0)  | 


 ← ネットは恐ろしい・・・ | TOP | 5時間目は絶対眠い

COMMENT

コメントコーナー















ロールだけに読んでもらう

Trackback

 ← ネットは恐ろしい・・・ | TOP | 5時間目は絶対眠い
